ひごとつらつら

日々あったことおもったことをつらつらと書き連ねます。

最近あんまマンガ買わないんですけど・・・
そのうちの一冊。

君に届け(6)


なんかねー・・・
ピュアなんすよ。ピュア!

完璧に結に欠けて・・・

(笑)

欠けてねぇよ!誰だよ!言ってんの!

このマンガに出てくる男の子

風早くん!

ステキすぎるんですよ(>д<)
オマエ!どんだけステキ☆男子だよ!
ってツッコミいれたくなるくらい!

こんなんホントにおったらモテてモテて
笑いがとまらんやろうなぁ・・・

って、風早くんはそんなキャラじゃないけど。

ちなみに・・・
表紙のオンナノコは主人公でもなく、
オトコノコ二人も風早くんではないです(爆)

じゃぁ!風早くん載せろよ?って?

あはははははははははははは・・・

結の前にもステキ☆男子現れんかなー

出でよ~!!ステキ☆男子!!
テーマ:マンガ - ジャンル:本・雑誌
いやー!来たね!

最後の一本!毛髪川柳


本屋ブログ時代から紹介し続けてきたこの本は
ハズせないでしょ!!
今回もハゲネタ満載ですっ!
明るく、悲しく、時に残酷に・・・

ステキ☆やっぱり素敵すぎです。

毛髪川柳  もう一本!毛髪川柳


興味があれば、本屋さんで御手にとってみてくだされ!
テーマ:気になる本をチェック!! - ジャンル:本・雑誌
タイトルからすると優雅(笑)ですが・・・
え?違う?

朝、起きてコタツで新聞を読んでると

(@д@)!!!!!!!!!!!!!!
「おいっ」

コタツムリと化していた父の一言
「今日ゴミ捨ての日やなかった?」

「あー・・・」

そこへナイス☆タイミング的にごみ収集車の音楽♪~
「あっ!!!!(@д@)」

飛び出す父、戻る父・・・
「行ってしまった・・・・・・」

「Sさん家前(近くのゴミ捨て場)みてくるっ」
再び飛び出す父、再び戻る父・・・
「行っとったわ・・・・・・・」

そしてひとこと。

追っかけるぞ!!!

「車出せっ!!!」

かくして結は父とプラごみを乗せて
朝からごみ収集車を追っかけるという
ハードボイルドなミッションを受けたのです。

ハンドルを握り、
手に汗握り(笑)
ボスのいうままに
右へ!そして左へ!またしても右へ!

てな感じで東奔西走!!

なんとか捨てれました(・<)
あんだけ探せば見つかるよ・・・
いや、見つからんな結の努力ムダ骨よ?

とにもかくにもごみ捨てはお早めに!
テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
今日、ごはんやさんの前を通りかかったら

鰆の塩焼きハハハ 

って書いてあった。

(-ー)?
ハハハ?楽しげな装いってこと?

もちろん違くて、

888円でした(笑)

スペースあけろよ!
円つけろよ!

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
結はイケメン好きです。

なんの断言じゃ(笑)
といっても、なんスか?芸能人とかの話?

今日のスポーツ新聞にunoのCMの記事が載ってて、
そういや見よう見ようと思ってみてなかった!

今、見たんですけど、いやぁ・・・
オーリー間違いないっすね(^-^)

しかしながら、
ロードオブザリングのオーリーも
パイレーツオブカリビアンのオーリーもあんま好きじゃないけど。

結は基本的に髪は短めがスキです。
だからなんの断言(笑)

小中学生の頃はトム・クルーズがスキで、
高校生の頃はレオナルド・ディカプリオがスキだったんですよね。
二人とも今より線が細い頃。

MI:見たとき顎の肉に衝撃を覚えたなぁ(((((゜◇゜)))))

とにかくunoのオーランド・ブルームはカッコいい!
マジで!
リンク貼っといたから、よかったら見てみて。
右か左なら左でしょ!
テーマ:CM - ジャンル:テレビ・ラジオ
結は通勤時間が長めなので、
JR内でヒマをつぶす道具をいくつか装備しております。

その中のひとつのケータイ。
使いすぎて朝、職場に行くまでに電池が減りすぎてしまい
帰りのJR内で電源オチを何回かくらったので、

最近はもっぱらDSでヒマつぶし。

今は
レイトン教授と悪魔の箱

レイトン先生やってるんですけど・・・
疲れてると脳って全然回転しねぇんだ!
と痛感しております。

朝は結構さくさく解けちゃうんですけど、
帰りのJR内での結の処理速度の遅さ・・・・・・・・・・

重い!重い!(笑)

やっぱ勉強は朝するもんだね!
と今更ながらに実感しております。

夏休みの宿題は朝やろうね!みんな!

で、結局解けないからイラっとして寝ます。

ブログパーツあったんで右バーに貼っときます。
よかったらやってみてね(・_<)
テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム
ある日の結そして友の会話

「うわっ。手ぇ切ってしまった(>д<)」
「大丈夫?」
「血が出とる!やっべぇ!」
注)結は現在手を使う職業 手のケガは命取り


「あーでも明日休みやけ、なんとかなるかも」
「明日休みなら明後日には・・・」

彼女の次の言葉が結には理解できんかった。

「つになるよ」


「は?(@_@)」
「つになるって」
「は?(ー”ー)」
「だから【つ】」
「【つ】って何?」
「【つ】よ!」
「だから【つ】ってなんだよ!!」
「【ちがつ】になるって!」
「だから【ちがつ】って何!」
「だからぁ!【てのつ】よ!」
「(ー゛ー)ハァ???」

しばしコントのような堂々めぐりが続き・・・

「もしかして・・・【つ】がわからんの?」
「だからそう言ってんじゃねぇかよ!」

そして謎は解明した!

「かさぶたのことよ!」

ハァ!?((((((((((((((((((@д@)
どこの方言じゃ!

結は福岡県でも北のはしっこ
彼女は福岡県の南のはしっこ

同じ福岡県民でも全然理解できんかった。

どうやら
「ちがつになる」=「血がかさぶたになる」
「てのつ」=「手のかさぶた」
らしい。

「北九州では言わんよ!なんで【つ】っていうん?」
「しらん」

知らんのか!

そこで結が閃く!!
(@д@)はっ!!!

たちつてと!

血→つ→手

じゃねぇの?
血が治って手になる過程やけ「つ」って!

【つ】についてぎゃーぎゃー言ってたら(笑)
もう一人が参加。

「どうしたん?」
「ちょっと聞いてよ!この人かさぶたのこと【つ】っていうんよ!」
「つ?」
「聞いたことねぇっつーの!」

さらに追い打ちをかける驚愕の一言!

「ってかさー、かさぶたのこと・・・

とう

って言うよね」


「(@д@)言わねぇよ!!!」

出たよ!北と南の中間居住者が!
なんだよ【とう】って!!

たちつてと論にも反してんじゃねーか
仮に【と】でも手、過ぎてんじゃん!!

でもさ、手以外のかさぶたも「つ」というらしいので
結の『たちつてと論』は全く意味のないものでした(笑)

それにしても【つ】って・・・【とう】ってなんだよ・・・
未だ納得いかない結でした。




テーマ:福岡 - ジャンル:地域情報
そういや、
本屋を辞めて何をしてるか報告してなかった。

今は、

ほぐしてます。

魚の身を。

あーゴメン、ウソ、ウソ(笑)

足とか、体を。

いやらし系ではありません。
もちろんいやしい系でもありません。

そう、

癒し系!!!

お客さんに
「気持ちよかった♪」
といわれるとうれしいです(^^)

でも、人ばかり癒して、結はまったく癒されません。

テーマ:転職 - ジャンル:就職・お仕事
S
お店のバックに個人目標を書く紙があるんだけど・・・

そこにテンションがあがるように?(笑)
店長がそれぞれのキャッチフレーズみたいなのを
つけたんだけど、
結のトコにはこう書かれてあった。。。

S

(―_―)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


スモールって意味か?

よくよく見たら修正テープで消して書いてあったから
「最初なんて書いてあったのかな?」
って思ってみたら・・・

ドS

って書いてあった。

(―_―)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

超スモールってことかな?

ちなみに結、身長は164cmですけどね。
テーマ:ちょっと聞いて - ジャンル:ブログ
ココロが・・・

ではなく、

メガネが!!!!!!!!!!

20080306155218


まっぷたつやん(((((((((゜Д゜)))))))))))

メガネっこの結としては、ココロが折れたも同じ!
うーわ゛ー・・・マジへこむ~

友達は
「きっと結の身代わりになったんよ」
ってなぐさめてくれたけれども、

けれどもだね!
じつは・・・

自分で折ったのだ!

もちろんイラっとしてバキっと折ったんではなく、
朝、起きたら布団の下にあったの(T_T)

かけたまま寝てて、夜はずして、

激しく!そう激しく(笑)


寝返りうったんかな?

身代わりてさ、自業自得じゃねーかよ!
それにしてもレンズが生きてるのがまだ救いやわ。

テーマ:ちょっと聞いて - ジャンル:ブログ
20080304221406
錦糸卵がめんどくさかったんで、
炒ってみました(^-^)
なんか、きざみのりがどばっとかかってしまった!
テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ
といえば、やっぱちらし寿司でしょうな。

めんどくさい日にゴハン当番に当たってしまった(>д<)
只今、対ちらし寿司と奮闘中であります!

朝、はなまるマーケットで

「かんたんちらし寿司」

ってのやってて、ぼーっと見てたんスけど
ぼーっとみてなくてちゃんと録画しとけばよかった。

HPにアップされてるだろうな~なんてのんきに構えてたら
夕方まで更新されやしねえ!

結局
ネットで比較的簡単そうなちらし寿司のレシピを
みながらやってるんですよ。

ゴハン当番は行事じゃない日がいいなぁ。
まぁ、結の家の事情ってだけですけどね!
テーマ:ウチの晩ごはん - ジャンル:グルメ
