ひごとつらつら

日々あったことおもったことをつらつらと書き連ねます。

今の結のパソコン、ノートなんですけど、
昔っからマウス派。

パッドで操作することってほっとんどないんだけど、
今!まさに今

そうゆう状態。

ちょっとテーブルが狭くてマウスが使えないんで
しょうがなくがんばってるんですが・・・

これ、相当辛いわぁ(><)
手ぇ、つりそう・・・

慣れれば慣れる・・・?(←あたりまえ(笑))



テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記
今日のゴハンは

トンカツ(チーズ&シソ巻き)
ライスコロッケ
ポテトサラダ

を作りました(^_^)

で、買い物に行ったとき・・・
どーしよっかなー?
と迷いつつもきゅうりを買ったのです。

んで、帰ったらやっぱり冷蔵庫にあった!

きゅうり3本

しかも2本!
そして1本!

そう、つまりは使いかけなのです。

なんで、【迷って】【やっぱり】なのかというと

うちのママンの趣味は

「きゅうりを買うこと」

だからです!(爆)

ホントかウソかはしらんけど。
いや、確実ウソだけど。
母はそういうのです。

前に父が冷蔵庫の野菜室でしなってるきゅうりを見て

「オイ!きゅうりくさっとるぞ!<`ヘ´>」

てな、できごとが何回かあって、
しまいには母が

「私はねぇ!きゅうりを買うのが趣味なんよ!」

と、わけのわからん言い訳をしてました。
(笑)

きゅうりを買う趣味の母の娘の結もその傾向あるかも。

なので、今現在、結の家の冷蔵庫には
きゅうりが・・・

7本!!!!!!!!!!!

あります(爆)

どうすんだよ!7本も!
テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記
タイトルからすると優雅(笑)ですが・・・
え?違う?

朝、起きてコタツで新聞を読んでると

(@д@)!!!!!!!!!!!!!!
「おいっ」

コタツムリと化していた父の一言
「今日ゴミ捨ての日やなかった?」

「あー・・・」

そこへナイス☆タイミング的にごみ収集車の音楽♪~
「あっ!!!!(@д@)」

飛び出す父、戻る父・・・
「行ってしまった・・・・・・」

「Sさん家前(近くのゴミ捨て場)みてくるっ」
再び飛び出す父、再び戻る父・・・
「行っとったわ・・・・・・・」

そしてひとこと。

追っかけるぞ!!!

「車出せっ!!!」

かくして結は父とプラごみを乗せて
朝からごみ収集車を追っかけるという
ハードボイルドなミッションを受けたのです。

ハンドルを握り、
手に汗握り(笑)
ボスのいうままに
右へ!そして左へ!またしても右へ!

てな感じで東奔西走!!

なんとか捨てれました(・<)
あんだけ探せば見つかるよ・・・
いや、見つからんな結の努力ムダ骨よ?

とにもかくにもごみ捨てはお早めに!
テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
今日、ごはんやさんの前を通りかかったら

鰆の塩焼きハハハ 

って書いてあった。

(-ー)?
ハハハ?楽しげな装いってこと?

もちろん違くて、

888円でした(笑)

スペースあけろよ!
円つけろよ!

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
結は通勤時間が長めなので、
JR内でヒマをつぶす道具をいくつか装備しております。

その中のひとつのケータイ。
使いすぎて朝、職場に行くまでに電池が減りすぎてしまい
帰りのJR内で電源オチを何回かくらったので、

最近はもっぱらDSでヒマつぶし。

今は
レイトン教授と悪魔の箱

レイトン先生やってるんですけど・・・
疲れてると脳って全然回転しねぇんだ!
と痛感しております。

朝は結構さくさく解けちゃうんですけど、
帰りのJR内での結の処理速度の遅さ・・・・・・・・・・

重い!重い!(笑)

やっぱ勉強は朝するもんだね!
と今更ながらに実感しております。

夏休みの宿題は朝やろうね!みんな!

で、結局解けないからイラっとして寝ます。

ブログパーツあったんで右バーに貼っときます。
よかったらやってみてね(・_<)
テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム
